2009年1月5日月曜日

登山事故報道その2


昨年5月山形でおきた男女二人の登山事故。この時実名報道に疑問を感じたが、年始に八方尾根で起きた男女の遭難事故でも同様の報道が成された。 当事者の年齢はともかく実名を報道する必要はないでしょう!  マスゴミは個人情報保護だ、侵害だと都合よく大声をあげるくせに 事件被害者に対してはなんら配慮をしない。する気もない。   もし自分が当事者になったとき、せめて世間に・・・。公にして欲しくないから・・・。★どうぞ静かに見守ってあげて下さい。

八方尾根から唐松岳登頂は遭難事故多発地点で、熟練のガイドさんが亡くなった事も記憶に新しい。掲示板で今回男性の事前の山行計画を読んだが、山に向かう気持ちに謙虚さが感じられとても無理をするような人ではないと確信できた。 なんか、とても悲しい事故。

0 件のコメント: