2008年4月8日火曜日

野口五郎小屋

北アルプス、高瀬ダムから烏帽子小屋を経て、野口五郎小屋・・・・。槍ヶ岳を目指して辿る 通称:裏銀座と呼ばれる縦走路にあります。 野口五郎岳の直下、ロケーション抜群、標高2870Mに建つ定員50名の小さな小屋 、オーナーよりの一言は ★ 小さな小屋ですので、家庭的な雰囲気です。健康で、明るい方・・・・。お待ちしております★  

私は混雑する小屋は苦手です。(;´д`)  八ヶ岳なら青年小屋、北アルプスなら五色ヶ原山荘とか野口五郎小屋、南アルプスなら百間洞山の家、・・・・。がタイプです。  フ~ム 画像を拝見しても 青春時代ひと夏 アルバイトするならこんな小屋で!と思わずにはいられない、ノスタルジーを感じます。  アットホームなもてなしが感じられる小屋ですなぁ。 

昨年は30才くらいまでの男性1名でしたが、今年は50才まで、男女2名の募集です。  募集も少数なので、どうか良い人が応募されますように・・・・。 登山口から8時間ほどかかりますのでバリバリ登山経験者に限ります。 水は天水ですのでセレブなお嬢様は無理です。 できればワンゲル系の若者、それも気立ての良い体力抜群のかたぁ~~~!  私?・・・。殆ど当てはまらないわけだが(笑)・・・請われたら行きますとも。 
ホームページなど野暮なものありません。 キット登山口にある 高瀬館の露天風呂にタダで入れます?

0 件のコメント: