2010年1月6日水曜日

山小屋アルバイト情報

聖岳東尾根 

今年から、アルバイト希望者のニーズに答えるために、エリア別情報ページを作りました。アルバイト経験のあるリピーターの方はすでに情報をお持ちなので、今年はどこへ行こうか?とご自分で行き先を決めますが、まったく初めての方や登山経験が少なく相談できる友人知人をお持ちでない方は、まずどこで働く? というのが一番重要になります。現在情報掲載エリアは北アルプス、南アルプス、八ガ岳、尾瀬、富士山ですが、この他御嶽山、白山などもあります。 次は稜線の小屋か、登山基地と呼ばれる中腹の小屋か、麓にあるロッジ的な小屋? となりますがこの場合は大概歩行距離で判断可能です。次は小屋の規模で収容人員を見ればわかります。 

長期アルバイト募集は通常4月から11月初旬までと長期にわたるので、やはり仲間と楽しく過ごせる小屋、一生の思い出造りができる小屋、経験を未来に生かせる小屋がいいですね~。 もし赤い糸の人と出会えたら最高! 

昨年は公募のなかった小屋も幾つか掲載されています。長期は募集自体が少ないので、ご縁のあった小屋があれば積極的にゲットすることをお薦めします! どうしてもココで働きたい!っと訴えるのがコツらしいです。 あなたに合った小屋をお探しする御相談も受け付けていますので、お気軽にどうぞ。今年も宜しくお願いします。


                                     

0 件のコメント: