2010年1月18日月曜日

白馬岳蓮華温泉ロッジ



去年のお盆 蓮華温泉ロッジに行ってきた。天気が良ければ朝日に行こうと思っていたけど、一日中雨、あくる日の予想も雨、白馬方面や朝日から縦走の人が次々降りてくる。 聞くところによると3日間ず~っと雨だったらしい。



初日は楽しみにしていた露天風呂巡りをする。



山懐の露天風呂は野趣満点だけど どこのお風呂も3~4人の男性が入っているので、ちょっと引ける。向こうも目をそむけるし 日中は勇気がいるな。



一カ所、薬師湯くらい女性専用にすればいいのに。といってもここは熱すぎて入れないけどね。



蓮華温泉はバックカントリーの聖地ですが、夏季は車で入れるので山小屋というより旅館のポジション。何でも「男の隠れ宿」らしい。対応は完全に山小屋なので過剰なサービスを期待している方にはご不満かもしれないけど、個人的には蓮華温泉は山小屋としては最高ランク★★★で、個室もあるし食事も美味しかった。



早起きして露天風呂に行こうと思いながら・・・。雨が降ってたので寝過ごしてしまった! ここでアルバイトすれば露天風呂に入れるのでかなり美味しいと思う。 一人で雪見温泉なんて最高!


称名の滝


 

0 件のコメント: