2009年12月21日月曜日

京都の森中龍一郎さんが滑落死

夕方関西テレビのニュースで京都のベテランガイドさんが岩場で滑落して死亡!というニュースを見てまさかと思ったら、森中さんだった!!!アバンティクライミングスクールを運営していて、以前は毎年 年末年始に北鎌尾根をガイドしていたツワモノガイドさん・・・。数年前に剣の小窓で滑落してガイドは休止していたと聞いたが復活されていた様子。今朝の記事によると金毘羅の通称「MKフェース」で26メートルの高さから転落。と書かれていた。

金毘羅は森中さんにとって我が庭のようなものだったはず。頭を打って病院に運ばれたと聞いたが、いつもバンダナ鉢巻きでで、ノーザイルでスルスル歩くように岩場を登っていたっけ・・・。きっとヘルメットは付けてなかったのではと思う。ガイド中の事故らしいがお客さん驚いただろうな・・・。伏見で経営していたフィットネスジムに通っえいた懐かしい想い出がある、すごく悲しい。

0 件のコメント: