2008年2月28日木曜日

温泉のある山小屋

立山の雷鳥荘、雷鳥沢ヒュッテ、みくりが池温泉ロッジ、 白馬蓮華温泉ロッジ、そして美ヶ原高原ホテル山本小屋・・・・・・。これらの小屋に共通するのは山小屋風味で温泉付き、しかも掛け流し天然温泉という事です。 富士山は言うに及ばず 北アルプスの槍や穂高、南アルプスなどの山小屋っていうと、風呂なし、水無し、布団なし・・・。のイメージで実際、 夏山で風呂を要求するなんてトンでもない話ですが、フツーに考えてあるにこした事はない。 

 ★大昔の山小屋では雑魚寝で一つの布団に足と頭を交互に寝かされた!って話を聞いた事があるけれど、そんな思いをしてまで行く価値があった当時の山への想いにチョッと感動を覚える。  今の女性は、汗臭いオジサンの足と一緒に寝るなんて、ありえない話でしょうね。

0 件のコメント: