2008年1月2日水曜日

剣沢小屋


剣澤小屋  北アルプス、剣岳の登山基地として大正時代から今日まで多くの登山者に親しまれている剣沢小屋のホームページが出来ました。 
http://home.384.jp/4jbt8xry/

文藏さんも友邦さんもカッコいいですね、ウットリします。友邦さんがNHK プロジェクトXに出演にたのは平成14年の事ですか・・・。見ましたとも!・・・。自分はテント泊が多かったので山小屋に泊まった事は少ないのですが、剣沢小屋の事は良く覚えています。 シャワーが快適で、晴れた日、テラスの岩場であっという間に洗濯物が乾いた事、何より談話室で静かに佇んでいたオーナーの姿・・・・・。機会があればアルバイトしたい!と思っていますが、年齢制限でまず却下! おまけに募集が始まったと思ったら終了~・・・。ロケーション抜群、食事が美味しい! ★登山者にもアルバイトさんにも絶大な人気がある小屋です。  現在は3代目新平ちゃんが活躍しています。 

●標高2600M ●アクセス2~3時間 ●営業期間/4月下旬~10月中旬 ●収容人員/120名●シャワー/公衆電話あり●募集状況/7月中旬~9月中旬 ●男女数名/30才くらいまで

0 件のコメント: