2008年7月5日土曜日

はじめてのアルバイト

                南アルプス・悪沢のお花畑 (7月中旬)

四国が梅雨明け宣言! 涼しかった6月も終わり、例年以上に暑い夏の始まり・・・。 今年は山に沢山人が来るかなぁ~?  山小屋はどこもシーズン前の準備に追われています

いつもどおりの仕事をこなすベテランとは、対照的に、今年が初めての小屋番やアルバイトのブログや書き込みには初々しい実感が篭っていて、心から応援したくなります! ( 苛めないで、辛い思いをさせないで、やたら重い荷物を持たせないで、キチンと食事を食べさせて ) 母の心境です。

オーナーや上司や仲間との新しい出会い、お客さんとの出会い。 短い夏が人生にとって最大の収穫となるように・・・・・・。 山は海の日前から本番を迎えますが、始まったと思ったら8月、あっという間に終盤を迎えます。  何かのご縁で、天の采配で働きに来たバイトに 「今年、ココで山小屋アルバイトをしてホントに良かった!」  と思われる山小屋であって欲しい。 ★バイトに来てくれる人は小屋にとっては一番のお客様、生涯続く小屋のファンとなりますから

0 件のコメント: